今時女子のスマホ事情

最近女子でもスマホを活用している方が増え、女子のためのスマホ専用サイトまで続々とオープンしていますよね。

私は、スマホでよくお買い物をするのですが、カラコンも全部スマホで買っています。ワンデーなので。。頻繁です!

女子のスマホ活動で一番気になることは、個人的にはかわいいスマホケースです。

きらきらスワロフスキーが輝くスマホケースは、スマホをまだもっていないかたも憧れてしまうのではないでしょうか~!手先が器用な方は、スマホケースの作り方をサイトなどでチェックして自分で作るのも手ですよ。何しろ、購入するにはかなりの出費になりますから。まずは自分がどんな色のスマホケースにしたいか、画像検索したりしてイメージを固め、イメージが固まったらスマホケースをつくるのに必要な材料をネットなどでチェックし手芸屋さんにいって買ってきましょう!

私的にポイントとしては、ちょっと大目に買っておく!足りなくてまたショップに足を運ばなくてはいけない、なんてなると面倒くさいですからね~。実は初心者でもぶきっちょでも簡単に作れてしまうのがスマホケースなんだそうで、後はやり方をサイトでチェックしながら進めるだけ。一人でやるのって面倒くさいしつまらない、と思われる方はスマホ仲間を探して、一緒にスマホケース作りをするのもよいかもしれません。おしゃべりしながら作れば、あっというまに楽しく完成しちゃうかも!

タグ

2012年6月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

つけまっていろいろ

みなさん、つけまっていろいろな種類を買っておいてその日の気分で選ぶ感じですか、それとも愛用のものがあってずっとそれをつけるかんじなのかな?個人的に、私の場合はいろいろな種類のつけまを用意しておいてその日の気分やファッションで選んでいます。

例えば、オフィスや学校に行く際にはあんまりつけまつげって目立ちすぎない程度の、まばらにつけられるポイント使いできるつけまつげが便利!けれどポイント使いようのものではなくて、私は適当につけまつげをカットして使っちゃいます。今日は女友達と夜遊び、という日はもちろんしっかりガッツリゴージャスになるつけまつげで変身しちゃいます。

目頭がかゆくなるので、目頭の所はしっかりカットしてちょっとだけ離してつけると、つけまつげの違和感を感じなくて済むのでお勧めです。100円均一のつけまつげも、普段の時には結構いいかも。ポイント使いに使っても惜しくない値段なので、ばしばしカットできます。全体的につけまをつけてしまうと、ガッツリ盛っているイメージになってしまうので、私はあくまで目頭にネコちゃんのように入れるのがお気に入りです!ビューラーで自まつ毛をUpさせておき、つけまつげをつけたら最後にマスカラを軽く塗ると、まつ毛馴染みも良いような気がします。

タグ

2012年6月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ