美白で気を付けること

カネボウの美白化粧水の事件が起こって以来、被害者の数もすさまじいですが自分もあんなことになったら怖い、というわけで美白化粧水から若干足が遠のきつつあるこの頃。でも、やっぱり秋冬のお洋服には、透き通るような白い、陶器のようなお肌が必要ですよねえ。白いお肌があってこその、素敵なお洋服って気もしますし。そんな中今気になっているのが、ハイドロキノン入りの美白化粧水です。ハイドロキノンって実は結構強い成分なので、若干気をつけなくてはいけない成分らしいのはひっかかりますが… 炎症や痒み、腫れ、お肌が剥けてくるといった症状が出てきてしまったら、使用は中止して皮膚科を受診しましょう。使い方としては、ハイドロキノンは一番最後に使用、ラップなどで肌を密封して就寝がよいみたいです。でも、目や口の周りは皮膚が薄いのでやめておき、使うときは皮膚科のお医者さんに一度相談したほうが良いみたいですけれどね。皮膚の薄い部分はやっぱりやめたほうがいいかも。

美白化粧品人気ランキング※効果があるコスメだけ集めました!   

タグ

2013年10月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

靴フリークの私。

自他ともに認める、靴大好き人間の私。そう、いわゆる靴フェチなんですよね。それで、今年もまだ空きが始まったばかりだというのに、ブーツを大人買いしてしまいました… まずは、ニーハイブーツね。ブラックのものと、ネイビーのスエードのものを大人買いしてしまいました。というのも、半額だったからなんですけれどね、シンプルな形で長く愛用したいと思っていますし、ニーハイブーツが流行らなくなっても寒い日とか寒いところに出かけるときは絶対持っていきます、履いてみたらとっても暖かかったのでね。関東から沖縄に引っ越したので、たぶんニーハイブーツって必要はないんですよ。でもね、上を薄着にしてでも履くのっ!!だって、かわいいんですもん。それからアンクル丈のブーティーも1足お買い上げしました。もう1足、某ブランドのムートンブーツも、母のクリスマスプレゼント用にお買い上げしてみましたよ☆ 母がクリスマスに遊びに来たときに上げようと思っているのですが、じゃまだからゆうパックで送ってしまうかなあ。

タグ

2013年10月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ある意味食育?

結婚するまではそこまで気を使わなかったけれど、結婚して子供が生まれてからはがらりとオーガニック物に興味がわいた私。お肌につけるものもWELEDAにしたり、なるべく有機野菜や果物を食べさせるようにしていた時期があったのですが、子供が大きくなるにつれ、マックも食べるようになってしまったし、またジャンクフードはおいしいので子供が食べたがるんですよね。でも、やはり母親としておやつは少しでも体のためになるものを口の中に入れてあげたいものですよね。それで私がやるようになったのが、小学生の息子のためのお弁当作りです。お昼に持っていくんじゃなくて、おやつに食べるんですよ~!!息子は学校から帰ってくると、お友達と約束していない時は「ママ~、お弁当待ってるんですけど」とお弁当を待ちわびるように!!明日もまた、息子のためにせっせとお弁当を作る予定の私です。もちろん、娘にもお昼に作っていますよ(笑) 娘はリクエストが手ごわいので(お姫様とか、うさぎさんとか)頭使います…

タグ

2013年10月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ