最新情報

2016年5月13日未分類
健康オタクと呼ばれるワケ
2016年5月9日未分類
お父さんのいる生活
2016年5月2日未分類
東京防災が使える
2014年9月12日未分類
vラインの悩み
2014年9月8日未分類
昨日は海水浴♡

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

靴フリークの私。

自他ともに認める、靴大好き人間の私。そう、いわゆる靴フェチなんですよね。それで、今年もまだ空きが始まったばかりだというのに、ブーツを大人買いしてしまいました… まずは、ニーハイブーツね。ブラックのものと、ネイビーのスエードのものを大人買いしてしまいました。というのも、半額だったからなんですけれどね、シンプルな形で長く愛用したいと思っていますし、ニーハイブーツが流行らなくなっても寒い日とか寒いところに出かけるときは絶対持っていきます、履いてみたらとっても暖かかったのでね。関東から沖縄に引っ越したので、たぶんニーハイブーツって必要はないんですよ。でもね、上を薄着にしてでも履くのっ!!だって、かわいいんですもん。それからアンクル丈のブーティーも1足お買い上げしました。もう1足、某ブランドのムートンブーツも、母のクリスマスプレゼント用にお買い上げしてみましたよ☆ 母がクリスマスに遊びに来たときに上げようと思っているのですが、じゃまだからゆうパックで送ってしまうかなあ。

タグ

2013年10月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ある意味食育?

結婚するまではそこまで気を使わなかったけれど、結婚して子供が生まれてからはがらりとオーガニック物に興味がわいた私。お肌につけるものもWELEDAにしたり、なるべく有機野菜や果物を食べさせるようにしていた時期があったのですが、子供が大きくなるにつれ、マックも食べるようになってしまったし、またジャンクフードはおいしいので子供が食べたがるんですよね。でも、やはり母親としておやつは少しでも体のためになるものを口の中に入れてあげたいものですよね。それで私がやるようになったのが、小学生の息子のためのお弁当作りです。お昼に持っていくんじゃなくて、おやつに食べるんですよ~!!息子は学校から帰ってくると、お友達と約束していない時は「ママ~、お弁当待ってるんですけど」とお弁当を待ちわびるように!!明日もまた、息子のためにせっせとお弁当を作る予定の私です。もちろん、娘にもお昼に作っていますよ(笑) 娘はリクエストが手ごわいので(お姫様とか、うさぎさんとか)頭使います…

タグ

2013年10月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

脇脱毛

夏になると焦りだすワキの毛の処理。昨日もお風呂場でジョリジョリ剃りながら、やっぱりワキ脱毛だけは必要な気がする~って思っている私です。というのも脇の下ってシワとかがあるので、剃り残しとかも結構あったりするんですよね~。そんなわけで、やっぱりわきの下の体験脱毛だけでも行ってみようかなって思っています。気になるのはワンコインでわきの下の脱毛ができちゃうもの!ワンコインって、普通に体験脱毛行くより安いじゃん!!でも、たぶんこれにはきっと裏があるんだと思って、なかなか踏み切れなかったりするんですけれどね。口コミもサクラに書いてもらっているところもあるだろうし~って、私はA型なので疑り深すぎるのか?私の良く遊ぶママ友は、すでに全身脱毛済。20代前半のOLのときに2年半かけて脱毛したんだそう。費用は確か、60万弱だったって言ってましたが、よくそんなお金を20代前半のOLが脱毛にかけたよな~って関心!!

脇【ワキ】脱毛ならどこがいい?※料金、安心度などを比較してみた

タグ

2013年7月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

関東の友達

今友達が関東から泊まりに来ているんですが、やっぱり友達って良いなあって思います~。沖縄に住んで居ると、関東の人たちに会う機会はないわけではないですが、かなり少なくなりますからね… それで沖縄の小学校と関東の小学校の違いとかを離して、「ええ~!」って一緒に驚いてくれるのがうれしいの。なんかね、沖縄の小学校って、プリントとかが付きの頭に配られても微妙に予定が変わるので、100%信用できないんですよね。プール開きはいついつからってお知らせが入っていたのに、実際にプールは違う日にちになっていて、後から連絡がきたりね。もしかしたら学校で先生が子供に言っているのかもしれませんが、私まで伝わってこないし、せめて手書きで一言付け加えてほしいなあ、なんて思うわけなんです。連絡帳も書いてこなかったりして、家では先生に会うわけではないのでお手上げ状態。そんな話をしていると、「もっとしっかり見てほしいね~」なんて。沖縄ではなく、子供の担任だけかもしれないんですけれどねえ。

タグ

2013年7月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

熱中症は怖いですね!

ニュースを見ていたら、今日「3日午前10時半ごろ、大阪府松原市河合2丁目の市立河合小学校から「児童が熱中症の症状を訴えている」と119番通報があった。市消防本部によると、5年生の男児1人、女児6人が気分の悪さや手足のしびれ、けいれんなどを訴えて病院に運ばれた。意識はありいずれも軽症とみられる。(朝日新聞)」というニュースを見つけて、どこも熱中症が大変なんだなあと思っていたところだったのですが、自分も家で子供たちが出かけている間、クーラー代をケチって窓を開けているだけで過ごしていたら、若干頭が痛くなってきて、「熱中症か?!」とあわててクーラーをつけました。昔はクーラーがなかったのに、どうやって過ごしていたんでしょうねえ。きっと今ほどは暑くなかったのかな? 私たちが住んで居る沖縄でも、すでに熱中症で死亡者が出ているのでこれから3-4か月は侮れなさそうです。とりあえず外出の時は、必ずスポーツドリンクを持参するようにしていますよ~。

タグ

2013年7月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

脱毛サロンにいきたい!

今年の夏は、宮古島に遊びに行くことにしました~!宮古島といえば、関東から遊びに来る方は那覇で乗り換えていかなくてはいけない島で、なかなか長い休みでないと行く機会はないかなあなんて思っていたのですが、今年から沖縄に移住したし、どうせなら夏休みは宮古島にでも行ってみるか、という実家の両親に便乗して、一緒に連れて行ってもらうことになったんです。那覇空港から、同じ飛行機に乗ることにしてね。気がかりなのは、ちょうど7月下旬や8月は台風の季節なので、台風に当たらなければいいなあということですが… まあきっと晴れるでしょう!そんなわけで今、躍起になって探しているのが脱毛サロンなんです… だって最近知ったのですが、脱毛のお値段が昔よりも安くなっていて、自分の毎月の小遣いで捻出できてしまうくらいのお値段のところも少なくはないんです。でもとりあえずは、体験脱毛で痛さなどを確認してから…と思っているわけなんですけれどね。

http://xn--vek198gleshqt7mp.net/entry5.html

タグ

2013年5月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

いじめられたら、どうする?

小学校に入って1年生の2学期から2年生の2学期までの約1年ちょっと、私はいじめられていたんです。原因は私がおとなしいくせに正義感だけはあって、いじめられている子を見ていじめっ子に注意したのがきっかけなのですが… そのため、その間はずっと東京拒否をしたものですが、母は泣きわめく私を外に追い出し、ドアを閉めて家に入れてくれませんでした。仕方なく歩いて学校に行き、嫌な一日を送るわけなんですが、息子が小学校1年生になった今、あの頃のことを思い出しちゃいました。いじめのせいで自殺することはないし、自殺するくらいならいくらでも、転校したっていいし、保健室で勉強したっていいし、他にいろんなことができるんだからってことを、息子には初めから言っておくつもりですが、小学生になるといじめって心配ではないですか?私は気軽に転校なんていいますが、なかなか気軽に転校する人もいないみたいですしね。転校先でまたいじめられたらどうしようって悩んでいるなら、「また転校すればいいじゃん」なんですけれどね。手続きや書類は面倒臭くても、楽しい学校生活が一番ですよ!

タグ

2013年5月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

朝活生活

最近、朝早く起きる生活を始めました。朝早く起きて何をするのかといえば、朝活です!でもね、私の場合はもともと性格が緩いせいか(?)朝5時おきから開始です。普通威張って朝活しているっていう人は(威張る人もいないか)、朝4時おきが基本なんですよね~。ってことで、今日は朝4時半に起きてみましたが、さすがに眠いです。でも、子供たちが朝5時を過ぎたころから私のいない気配を感じとるのが、ぐずりだすのでねえ、そうするともう朝活にならなくなってしまうので、やっぱり4時に起きないと駄目なのかも。今も下の子が一緒に起きる~ってぐずって、もう1回一緒に寝よう、ママも寝るからとだまして、それでも嫌がる娘に、朝起きたら一緒にヤクルト飲もうとご褒美作戦で寝かしつけたところです。だって、まだ5時代ですよ~!今の時間から起きられてしまったら、こっちは夜まで身が持ちませんからね。子育てって本当、体力勝負ですよね、特に赤ちゃんのうちは夜通しの看病なんてざらですし!

タグ

2013年5月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

家庭用脱毛器

最近気になっているものといえば、家庭用の脱毛器です。だって、最近の脱毛器って進化しているそうで、家に居ながらにしてレーザーで脱毛できるものがあるのだそうですよ!なるほどねえと調べていたら、よさそうな脱毛器を見つけたのですが、まだ一度もレーザー脱毛を体験していない方は、あまりの痛さにびっくりしてしまうのだとか。なので、一度体験脱毛などでレーザー脱毛を体験し、痛さを理解してから購入したほうがよい、なんて書いてありましたよ。へー、そうなんだ!と目から鱗。また、家庭用レーザー脱毛をするのであれば、痛さに弱い人はレーザー照射のときのレベルを一番弱いレベルにしておけば、そこまで飛び上がるような痛みではないそうなので。また、脱毛する個所によってはものすごく痛い場所と、あんまり痛みを感じない場所があるそうなので、まずは痛くないといわれている場所から脱毛してみるのも手かもしれませんね。私も今回は、脱毛器は買おうと思っています!

タグ

2013年4月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

北朝鮮からミサイル?!

北朝鮮からミサイルが発射されるのかどうか、現在ミサイル発射の計画が伺える北朝鮮ですが、日本に攻撃を仕掛けてくるのか、韓国なのかがわからないところですよね。「アメリカ、アメリカ」といったところで、アメリカまで攻撃することはできないでしょうからね~… とはいえ、在日アメリカ軍に攻撃をしてくるのであれば、沖縄、横須賀、横田あたりが不味いんでしょうかねえ。実は関東から沖縄に引っ越したばかりなので、北朝鮮の動きはかなり心配になっています。うちから車で30分くらいのところには嘉手納基地があり、毎日頭の上をジェット機が飛んでいる状態ですから、これが北朝鮮のミサイルになったら生きた心地がしませんよねえ! それに、万が一、核が落ちたら助からない可能性は高いのですが、助かっちゃっても放射能の影響で苦しむことになる、なんて書いてあるウェブの記事を見つけたら、むむむと思ってしまいました。核は落とすことはないでしょうが、万が一落とされたら子供たちのことが心配です…

タグ

2013年4月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ