最新情報

2016年5月13日未分類
健康オタクと呼ばれるワケ
2016年5月9日未分類
お父さんのいる生活
2016年5月2日未分類
東京防災が使える
2014年9月12日未分類
vラインの悩み
2014年9月8日未分類
昨日は海水浴♡

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

巨大地震が怖い

私が小さなころは、関東大震災がいつ来てもおかしくないといわれて育ち、いつ来るのか、いつ来るのかと思いつつ、「もしかしてもう来ないのではないか」と思うようになっていました。危機感は全くなく、防災訓練も「めんどうくさいな~」。祖父が関東大震災を経験しており、地震が来るとすぐに窓を開けたりしていましたが、心配性だなあくらいに思っていました。巨大地震を言う言葉さえ思い出さない日々が続き、阪神淡路も他人事のようであんまり自分には影響なく過ごしていましたが、そのあと結婚して二人目を授かって数か月後に、3.11の地震を関東で体験しました。震度5強だったのですが、震度5強であんなに大変なのでは、震度7じゃあどうなるかわからない、そう思うようになりました。その上、原発が壊れて放射能が漏れ、0歳児のいた私は母乳を飲ませていいのか、ミルクは安全なのか、水は大丈夫なのか、外遊びはだめなのかなどで悩み、また保育園に行っていた子供の給食なども心配しました。直下型が来たら、原発は爆発しちゃうんじゃないですかね?

タグ

2013年4月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

育毛剤とサプリ

実家の母が薄毛に悩んでいるので、薄毛に効きそうなものをいろいろ勧めている私。白髪染めヘアカラーは、頭皮と髪に負担がかかるため、白髪染めトリートメントを買ってプレゼントし、その上育毛剤もランキングなどでチェックしてよさそうなものをプレゼントしていたのですが、なんと実は育毛剤と一緒に育毛サプリを併用することで、効果を高めることができる時代になったようですよ~!育毛サプリブブカは、育毛を手伝ってくれるサプリだそうなので、男性用かなあと思いながらも母にプレゼントしてみました。まだ渡したばかりなので効果はわかりませんが、やっぱり育毛剤と併用して育毛サプリを飲めば、なんだか外からも体の中からもダブルで働きかけるので効きそうな気がしませんか?私はたぶん、自分が薄毛に悩みそうになったら、育毛剤と育毛サプリをダブルで使ってそれ以上の進行を阻止し、白髪染めにも気を付けていれば自然と髪の量やコシなどが増え、薄毛が気にならなくなるのではないでしょうかね?

タグ

2013年3月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

30回咀嚼ダイエット

実は今、とっても気になっているダイエット法があります。それが、1口で30回咀嚼することで痩せるというダイエット。出産後に体重が戻らない私、本当にここら辺で痩せとかないと不味いことになりそうでねえ~。産まれた時は細かったのに(母が妊娠中に太りたくなくて、あんまり食べなかったせいだと思う!)、子供のときは太り、それが小学校高学年くらいになったら自然と痩せてきて普通体型になり、いったんはそれで持っていたのに、出産したらだだーんと太ってしまったんです。1人目のときで+5キロ、それに二人目で+3キロ、計8キロくらいが出産前プラスの体重になってしまったから、大変ですよ。おなかのお肉とか、自分で邪魔だなあと思いますしね… 来月は息子の入学式もあるし、そろそろ痩せないとマジでやばいな、と思っているのですが、酵素ダイエットで2キロ痩せたのはつかの間、1週間で元に戻り、そこで今回は長く続けられそうな30回咀嚼ダイエットに挑戦することにしたわけです。痩せるかなあ。

タグ

2013年3月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

沖縄にお引越し

我が家はあと2週間で、関東から沖縄に引っ越すことが決まっています!なので今、かなりバタバタしているのですが、私の心に引っかかっていることがいくつかあるんですよね。

 

今まで、留学やホームステイをし、国際結婚をしていたので、イギリス、オーストラリア、アメリカにそれぞれ数年住んできましたが、文化の違いで悩むことは全くありませんでした。結婚して住んだアメリカは、夫の家族はもちろんアメリカ人ですし、アメリカに永住するんだと思って住んでいたのですが、関東に住むくらいの感覚でアメリカにも住んで居られました。気を付けたことといえば、窓に鉄格子がしてあるエリアは歩かない、ということくらいでしょうか。

 

沖縄は、そういった国と全く違った文化を持っていそうな気がするんですよね。実際沖縄の友達には、必ず差別を受けるけれどへこたれるな、差別を受けても耐えろ、沖縄の人は差別もするけれど、情も深いから…といわれたのです。うーん、怖い…

タグ

2013年3月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

10日以内に大地震?!

実は3月11日の東日本大震災以来、地震がトラウマになっている私。いつも地震予言的なサイトをチェックしたり、地震を研究している方のサイトをチェックさせてもらっています。中でも私のお気に入りが、栃木の地震研究者のサイトです。栃木の地震研究者のサイトは何がいいって、本当に地震をさまざまなデータをもとに予測していることで、だいたい当たっているのもすごいところなんですよね。最近またクジラが打ち上げられたとのことで、この方のサイトを見せてもらったら、10日以内に大規模な地震に警戒するようにとのことになっていました。M7程度、震度で5弱程度だそうですが、また関東から北関東がまずいようです。こういう警告をもらうと、避難バッグを確認できるので助かります☆

タグ

2013年2月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ヘアサロンに子供がいるわけ

今日は、朝から子連れでいつも通っているヘアサロンへ行ってきました。子連れなのは母子家庭の悲しい宿命?!何しろ、子供たちを連れていくとなるとおとなしくしていてくれるものを持っていかなくては、ということでkindle fire HDを持っていきましたが、kindleでは役目不足だったようで、美容師さんが持っていたDSでおとなしくなりました…さすがDS!DSさえあれば、飛行機の旅も怖くないかも~。飛行機の上だけならやっていい、ということにすればね。2歳の娘は、DSのやり方なんかわからないのに、お兄ちゃんがやっているので真似して一緒にやりたがるんですよねえ。というわけで、娘用にも中古でDSを買おうとたくらんでいます~。本当は使わないのだから、いらないんですけれどねえ~。

タグ

2013年2月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

引っ越し予定

みなさんは、引越しをする際の荷造りって、どのくらい前から始められますか?私の場合、今までよく考えていなかったのですが、1か月くらい前からやったほうがよいそうですよ。実は我が家は来月に引っ越しを予定しているのですが、今日引越し会社の営業さんが段ボールをもって我が家に届けてくれました。そんなわけで、とりあえず8箱詰めてみましたが、8箱だけでも案外疲れるものですねえ。これをあと何倍やればいいのって思いながら、でも毎日コツコツ詰めていこうと思っているところです。引っ越し作業で何が一番つらいかって、荷作りと荷ほどきなんですよねえ。時間もかかるし!季節で使わないものは、まずは一気に詰め込んでしまおうと思っています。

タグ

2013年2月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

酵素で痩せた!

最近酵素ダイエットを初めて1週間なのですが、本当にマイナス2キロ痩せました!私のやり方は、とっても簡単。本当は断食状態でやるはずなのですが、私は夜を酵素に置き換えるだけで、朝は玄米フレーク、昼は普通のおかずと玄米を食べています。玄米で痩せたのか、酵素で痩せたのかはわかりませんが、何しろ痩せたことは間違いありませんからね。ちなみに、酵素って1本で断食状態のストイックなものをやるのであれば、3日分しか持たないようですよ~。私は1本しか頼んでいませんが、なんと送料などを入れると5000円しました。だまされた感がありますが…飲みやすくておいしい酵素だったので仕方がないか。3本セットだと、12000円とか送料とクール宅急便が無料になったりするようです。

 

タグ

2013年1月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

トンビが泣ける

テレビドラマの、「とんび」ってご覧になっていますか?日曜日のドラマなのですが、本気で泣けるのでお勧めです~。ドラマでこんなに泣いたことって、今までなかったなあと。しかも毎回、良いことをいうんですよお、このドラマ。2回目なのですが、前回も泣いたけれど、今週もまた泣きっぱなし。鼻水まで出てきてしまって… まだ見てない方、見逃してしまった方には、再放送のチェックをお勧めしますっ。ああ、でも自分は二人の子供を持つ母親だからか、子供を残して亡くなってしまうお母さんの気持ち、想像できます。でもトンビの場合は、お母さんは子供の命を救うために亡くなったので、無念はないかもな?絶対ずっと見守ってくれている、それは感じますよね。

タグ

2013年1月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ペネロペ・クルスのメイク

みなさんは、ペネロペ・クルスってお好きですか?私は彼女の強そうなところとかがかなり好きで、ルックスも大好きなので、ペネロペ・クルスの私服のパパラッチなんかをよくチェックしたり、メイクの方法を見たりしています。それで見つけたのが、2008年度のものですが、レッドカーペットを歩くペネロペ・クルスのメイクアップアーティストが実際に使ったメイク用品。全部シャネルのものでしたよ~!ペネロペ・クルスのメイクアップが気になる方は、とりあえずシャネルのファンデーションとアイシャドウを使って見てはいかがでしょうか?私は金欠なので、シャネルは無理でドラッグストアコスメで我慢ですけれどね(笑)。やっぱりブラウン系の暖かみのある、深みのある目元がペネロペって感じですよねえ。

タグ

2013年1月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ