最新情報

2016年5月13日未分類
健康オタクと呼ばれるワケ
2016年5月9日未分類
お父さんのいる生活
2016年5月2日未分類
東京防災が使える
2014年9月12日未分類
vラインの悩み
2014年9月8日未分類
昨日は海水浴♡

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

健康オタクと呼ばれるワケ

昔からよく、「健康オタク」と家族に呼ばれてきました。お米は玄米にしてみたり、五穀米、雑穀米は当たり前。
アサイーが流行ればアサイーを食べ、アボカドがよいと聞けばアボカドを買い、チアシードやらにも手を出し、もちろんサプリも大好き。
最近では漢方にも手を出しましたしね。

弟と最近防災バッグの話になって、私が「サプリメントも3種類入れてるよ、ビタミンBミックスと、ビタミンC、それにミネラル類。あと栄養系のも」といったら「本当にお前って昔から健康オタクだけど、災害時にも健康オタクでいるつもりなんだな」とあきれられてしまいました。

そんな私が狙っているのが、スルフォラファンのサプリメントです!でもね、カゴメのスルフォラファンのサプリメントは、1か月6000円くらいとかなりのお値段なんですよね。お試しできないと、ちょっと手を出しにくい…。

けれど、親が買って飲まなかった「セサミン」は飲むとかなり元気が出ましたし、サプリを飲まない生活は考えられないんですよね~。スルフォラファンが病気を寄せ付けない体にしてくれるなら、月額6000円は安いものかなあ?


参考:NHKで紹介されたスルフォラファンの効果がすごいっ!

タグ

2016年5月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

お父さんのいる生活

離婚してかれこれもうすぐ5年。久々に、元夫がアメリカから日本に子供たちに会いにやってきました~。
もちろん、滞在先は私の家ですし、GWということで、私も一緒に、久々に家族水入らずってやつでお出かけしてきましたが、
子供たちのはしゃぎように、ちょっとだけ離婚をしたのは軽率だったかなあ(自分が離婚を言い出した)と思ってしまうほど、充実したGWになりましたよ。

一昨日はディズニーランドへ泊りがけでお出かけ。オフィシャルホテルに泊まったのですが(一部屋4万でした)、一日中子供たちといても、自分一人で面倒を見ているわけではなくお父さんがいたので楽ちんでした。さらに、翌日になる昨日はディズニーシーへ…!
怖い乗り物が苦手な息子も、パパと一緒だとレイジングスピリッツにも乗っちゃうんですね~(笑) お父さんパワー、恐るべし。

明日、アメリカへ帰ってしまうお父さんとのお別れのために、起きて待っている子供たち。
しょんぼりする子供たちの顔が目に浮かび、ちょっとだけ明日がブルーな私です。

タグ

2016年5月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

東京防災が使える

九州の地震の後、急に地震対策にまたまた本腰を入れ始めた私。何しろ、この間まで関東大震災の恐怖におびえ、沖縄に引越した3年間も少しは備蓄して過ごしていたんですよね。けれどまた、「関東大震災を生き延びるためには10日間くらい持ちこたえられる備蓄が必要だな~」と、九州の地震とその復興状況を見ていて思ったわけなんです。

そこでチェックしたのが、東京都が都民のために発行している東京防災。「今やろう」というカテゴリがあり、食料備蓄としていろいろ普段から日常で使っているものを多めにストックしておこう、なんて話が載っていて、さらにやる気が出るようになっていました!

もちろん、すぐに影響される私は自分の家でも水のストックを始めたりと、行動に移し始めましたよ。いつもは放射能が気になるので買わない南アルプスのミネラルウオーターなども、備蓄用ならいいか~と、買ってしまっています…だって、安いんですもんっ!

みなさんも東京防災、一度読んでみては?

タグ

2016年5月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

vラインの悩み

みなさん、Vラインの処理ってどこまでやってますか~?私は、Vラインの処理って本当苦手。剃らないわけにもいかないので、剃ったりハサミで切って長さを整えたりしていますが、どこまでやっていいのかわからないし、やりすぎるとチクチクしてかゆくなるし~。

 

そんなわけでいま、本気でVIOラインはプロにお願いしようと思っているのですが、レーザーでVIOってものすごい痛さって言うじゃないですか。しかも、V、I、Oの順に痛さが増していくらしいんです…

 

それで怖すぎて、まだサロンに行ってないんですが…

 

あと、やっぱりVIOって人に見せるのが恥ずかしかったりするんですよねえ。いい大人が、エステティシャンにでも下を見せるのは恥ずかしい気もするし、匂ったりしたら嫌だなあ~とかね。

 

そんなわけで、今お試しでいけるVIOを提供してくれているサロンを探しています。ただ、やっぱり痛そうなレーザーって怖いんですが、光脱毛よりもクリニックのほうがお医者さんがいるし安心かなあ、なんて思ったりもするんですよね。

 

Vラインの永久脱毛【初心者】におすすめはどこ?

タグ

2014年9月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

昨日は海水浴♡

昨日は子供たちのリクエストで、近所のファーマーズマーケットに行った帰りにマーケットから3分程のビーチで海水浴をしてきました!

 

なんで子供って、こんなにも海が好きなんだろう~っ… って私も大好きなのですが、沖縄の夏が始まってからは毎週末泳いでいるので(ひどいときには土日両方)、もう真っ黒に日焼けしてやばいことになっています。とりあえずビタミンを欠かさずに飲んでシミそばかす対策はしていますけれどね…

 

早いとこ夏が終わって、ビーチでのんびり散歩できるシーズンがやってこないかしら。子供といると、海に入らないことはないですからね~。日焼け止め塗っていても意味がないし、難で沖縄のウチナンチュの女の人たちが海にTシャツを着て入るのか、わかった気がします。体型カバーのためかと思ったけど、焼けたくないからなんですね。

 

私もいらないTシャツを着てはいるようになってきました。ウチナンチュへの道を歩み始めた気がします(笑)。

タグ

2014年9月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

西原理恵子ファン

実は私、漫画家/作家の西原理恵子さんの大ファン。というのも、子供たちがうちとそっくりだからなんですが… 西原さんの息子さんが、小さい頃ミニカーごっこをして遊んでいて、「ぶーぶー、ぶー」と走らせているところを見て、その間に洗濯物を干し、まだミニカーの世界で遊んでいるのでその間に仕事をしていたら、なんと3時間くらいミニカーでずーっと遊んでいた、という漫画のエピソードがありました。ミニカー降臨って感じですね。うちはそれ、海賊と船でやっていたんです~… それに、小学生になったお兄ちゃんの漢字テストも、「お、惜しい!形は似てるんだけど~」みたいなエピソードも、うちの小学2年生と同じだなあと。うちは発達障害ですが、間違いなく毛があるか、そうなんだろうな~なんて思いながらも、妹ちゃんがしっかり者で要領よさそうなのもうちと同じで、年の年齢差もうちと同じ… ああ、本当に知り合いだったらよかったのになあ、なんて思う今日この頃です。

タグ

2014年9月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

転職の季節がやってくる?

春になると、転職を考え始める方が増えるような気がします。たとえば私の友人。一人目を産んで、半年後に職場復帰しましたが、二人目を現在妊娠中。そんな彼女は、某高校の教師なのですが、多忙すぎるし旦那さんは公務員なので、二人目出産あとは仕事を辞めて専業主婦になろうかな、なんて言っています。ちなみに看護師の友人も一人目を出産あと、一人目を保育園に預けて働くなんてかわいそうすぎて無理、といいだし仕事を辞めたという… 確かにね、私もすっごい気持ちがわかります。実は一人目が生まれた時、みんなと同じように「預けるなんてかわいそうすぎて無理、うちは年少さんからでいい」なんて言い出し、本当に3年間専業主婦をしていたんです。とはいえ、前の職場(広報)のつてなどで、ちょこちょこっと記事を書くお仕事をさせてもらったりしていましたが… 私はといえば、転職じゃなくて仕事を極めるほうに今年は力を注ぎたいと思っているんですけれどね。

http://xn--u8jvc1drbs2kuah5ih5a7qc29b9d0f7742i1vzcxivcdta.com/entry3.html

タグ

2014年1月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

発達障害の診断

最近、恋愛がしたいなあ~なんて心がムクムクと上昇してきていたのですが、新年早々ショックなことが!それは、小学1年生の息子のことなのですが、まあ変わってる子で、発達障害だろうと小児心理士を受診しているのですが、先日診断がくだったのです。その結果とは、まさかの「自閉症スペクトラム」でした。自閉症といえば、自分の中に閉じこもって周りとは接触しない人を思い浮かべませんか?うちの子は真逆で、かなりなれなれしかったり、お友達が大好きだったり、人懐こかったりするのですが、それがコミュニケーション能力として「おかしいくらいなれなれしい」になるのだそうです。フレンドリーなのが長所と思っていたのに、障害だったとは!もちろん、その日は一日泣きましたよ~。今でも泣けます。でも、息子は「ママが喜ぶためにいい子になる!」といつも頑張ってくれているんです… 自閉症でも。だからママも頑張らなくちゃ、と息子を見ていて思います。ああ、でも本当ショック…

タグ

2014年1月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

あけまして…

新年あけまして、おめでとうございます!とうとう2014年がスタートしてしまいましたね~!みなさんの新年の抱負は、どのような抱負ですか!?私はといえば、まずは子供の食べ残しはできるだけ食べない(すでに食べてるし~)、それから今年こそは体重マイナス10キロ目指します!1か月1キロ痩せれば、どうにかならないかしらん… 子供二人産んでついてしまったお肉を、どうにか落としたい… そう思っているんですが、なかなか残り物を食べていると体重は増えるだけで減る気配がないんですよねえ。何しろおせちなんて用意はするけれど誰も食べませんから、自分が永遠に食べ続ける羽目になるんですよねえ(涙)。クリスマス直前に娘が入院していたので、年賀状も遅れているし(汗)!けれど今年は絶対、いい年になるはず!と、信じたい!!! 皆さんの1年も、どうか良い1年になりますように… お年玉で出費をしてしまっている親御さんが多いかもしれませんが、気を引き締めて貯金がんばりましょう★

タグ

2014年1月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

美白で気を付けること

カネボウの美白化粧水の事件が起こって以来、被害者の数もすさまじいですが自分もあんなことになったら怖い、というわけで美白化粧水から若干足が遠のきつつあるこの頃。でも、やっぱり秋冬のお洋服には、透き通るような白い、陶器のようなお肌が必要ですよねえ。白いお肌があってこその、素敵なお洋服って気もしますし。そんな中今気になっているのが、ハイドロキノン入りの美白化粧水です。ハイドロキノンって実は結構強い成分なので、若干気をつけなくてはいけない成分らしいのはひっかかりますが… 炎症や痒み、腫れ、お肌が剥けてくるといった症状が出てきてしまったら、使用は中止して皮膚科を受診しましょう。使い方としては、ハイドロキノンは一番最後に使用、ラップなどで肌を密封して就寝がよいみたいです。でも、目や口の周りは皮膚が薄いのでやめておき、使うときは皮膚科のお医者さんに一度相談したほうが良いみたいですけれどね。皮膚の薄い部分はやっぱりやめたほうがいいかも。

美白化粧品人気ランキング※効果があるコスメだけ集めました!   

タグ

2013年10月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ